4月は新しく旧く覚えがある。



キャスターが変わったり時間が変わったりしている
テレビも4月でいろいろ変わる

10日以上前にもらった花がまだけっこういける
少し色あせたけどきれいなので飾っている



4月は新しく旧く覚えがある。_b0016168_09124201.jpg


しかして労働は心身によくないなと思う
そんなでもない労働もあるかも知れんが
今のところはそう思う
衣食住その他のために働くのであるが
つくづく疲弊し、すり減るのだった

きちんとした大きな会社に新入社員として入っていれば
わたしもあのひともあの子もこの子も
いろんな意味でまたちがっていたのかも知れない
でももう戻れないし、あんな就職が困難な時代に戻っても同じだ
自分の身のまわりのどこに価値を置くのか
その都度立ち止まりながらやっていくしかない
ただ、大企業とか名前を知られた会社さんに就職したいとか
就職させたいとかいう気持ちはよくわかるよ
しょうもない苦労させたくないし
労働する者として当たり前の義務と権利と
あとやっぱりお金をちゃんと貰えるのがいいよ

自力で模索して道を見つけるのはしんどいけど
子供たちや若者には
べつに大通りから外れてもいけるでと言いたい
外れてもいけるでと言って
本当にいける街で国で場所でありたい
新しいことが多い、4月やね























Commented by どろん at 2018-04-05 22:50 x
花のある暮らしというのは良いものだね。しかし今年は花粉がひどいらしく、花粉症ではない私でも切り花を室内に持ち込むと鼻がむずむずするのだった。急に春になりいくらのような桜が咲いて散った。(いくらでは断じてないと思うが)今年はお互い不惑の40歳。びっくりだね。いろいろ頑張ろう。
Commented by electric-prophet at 2018-04-09 14:19
どろんちゃん
コメントありがとう!!
不惑! こんなに惑うのに不惑とは!?! 笑 おお、がんばっていこー
しかし花粉は鼻水止まらんとかはないけど目がかゆくてくしゃみをよくするよ、切り花は平気なんやけどね
黄色い画面などを見るとイメージで目と鼻とのどがむずむず・・
あと桜はビジュアルがいくらだから
一文字しか違わないあたりもやっぱさくらといくらは似てるからよろしく
Commented by electric-prophet at 2018-04-09 14:20
なにがよろしくかわからんけどよろしく
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2018-04-03 20:16 | 日々好日 | Comments(3)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31