早起きのひと。


早起きのひと。_b0016168_08503440.jpg



3週間経つのやけどいける
他のは水の濁りが早くなり花びらも落ちた
どこで咲いてたんかは知らん
ちょんと切られて運び売られて手渡され
最終的にはここに来た
土からはなれてしんどいやろうか
そもそも、土に植わってたんやろうか
誰も知らない


今朝はゴミの日だというのを失念していた
忘れていたことに驚いた
セイウチに合わせると、大阪で出社だと
朝は5時から5時半に起きる
愛知だと3時半には起きる
3時台はほとんど朝起きるというよりまだ夜で
真っ暗な中お風呂に入って目を覚まして
4時半に家を出て愛知の会社に車で向かう

遠いからって特に何かの部分を
楽にしてもらえるというわけではない
前夜も遅く帰るのでほとんど仮眠の睡眠のみ
朝4時半に出てその夜はまた遅いのである
(翌日も愛知で仕事なのでホテル暮らしだ)
やりがいとか報われているとか実感出来れば
それでもまだきっと頑張れるんやろうけど
セイウチも身体は立派におじさんなので
肉体的、精神的にツライだろうなと見ていて思う


この前3時過ぎに一緒に起きて準備を手伝っていて
バランスを崩してものを落としてしまい
床にボコッと穴をあけた
かなり落ち込んだけど
怪我をするよりはましだと思う
足に当たったらと思うとめちゃめちゃ怖い
そういうわけで、運がいいのだった













名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2018-04-12 08:53 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31