クリーム添えて、ケーキとしたい。



クリーム添えて、ケーキとしたい。_b0016168_22012756.jpg



先月、お世話になった営業担当さんがお客さんを連れて家に来られた
滋賀県から来たので、営業さんもお客さんもお土産にと
有名どころのバウムクーヘンと焼き菓子を持ってきてくださって
わあ、かぶった!! と言われていたけど
もらうこっちはバウムクーヘンだらけになってニヤニヤした
どんどんかぶってくれていい

賞味期限内に自分の誕生日があるので
その日まで取っといて生クリームとフルーツソースを添えて
自分のための誕生日ケーキとした
バウムクーヘンは削ぎ切りみたいにした方がすきだ、おいしく感じる



昨夜の台風は暴風雨の音がすごくてなかなか眠れなかった
セイウチが車で帰って来る日だったので
道路の通行止めに当たるんじゃないかと思っていたけど
早めに出たみたいで何とかなったらしかった
お昼頃に千葉のおかあさんから大丈夫かとメールをもらい
今年は台風が本当によく来るね、気を付けましょうと返事をする


お盆前に謎の体調不良になって、身体が痛くてしかたないので
病院に行ったけど痛み止めだけ出されて様子を見た
何だろう、夏バテかなあと思いつつ気分も沈んで
お盆はしんどいしんどいと休みっぽくはなく過ぎてしまった
と思ってたらお盆明けにはセイウチが体調がよくない、と言い出して
こっちは内科医院から救急診療になってしまった
結果から言えば、原因はわからずなのだけど
血液検査やCTなど1日救急センターの日になった
何もないのが一番ありがたいんだということに気付く
(過労とストレスと睡眠不足はよくない)
突発的に症状が出たときのためのお薬をもらって帰る
気を付けないといけない年代になったんだよなあと
友だちと話したりした















名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2018-08-24 22:11 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31