プラッチックとあさり。


プラッチックとあさり。_b0016168_06435656.jpg



畳に爪の引っかき傷が増えてきた
まだ新しいし、畳はそうそう替えられへんから
上に何か敷こうと思う
ついてはラグを買いたいと考え、70%OFFのものを見つけた
しかしながらやはり長く使うならば
気に入ったものを買ってこそ生き金である
良さげなものをピックアップしたが2万円近くする

と言ったところでセイウチが70%OFFので、と言ったから
今日がわたしの70%OFF記念日
なんやけど、届いた70%OFFは布ではなかった
手洗いOKという表示があったのでそれにしたけど
洗うというか、どうやら水で流せるような素材らしい
メールを見直したらplasticの文字がある
まあ夏になればこういうのは爽やかでちょうどいい
これもありやろうと思う



プラッチックとあさり。_b0016168_06444407.jpg



土曜日は病院と美容院に行って
そのままコーヒーショップで仕事をしていたセイウチが
夜になって帰宅した
スーパーへ買い出しに行くとあさりがあって
セイウチはあさりの酒蒸しがだいすきなので
残っていた2パックを購入する
旬だからか安くて身がわりと大きかった

セイウチ、このところ足がかゆいと言っていて
それは水虫なんじゃないの
水虫かも知れない、薬欲しい
水虫かも知れないけどもう治った
などというやり取りをしていたら
金曜にまた足がかゆいと言う
内科やけど、ついでに診てもらえば? という話をして
かかりつけの病院でぬり薬ももらって来ていた
先生は見るなり、あ、水虫ですねと言ったそうだ
やっぱり水虫だったんじゃないかよ
マスクをしていたので花粉症の薬もあるよと言われたらしい
とりあえず何でも相談出来るのはよいことだ










Commented by どろん at 2019-03-28 21:03 x
セイウチは本当によく仕事をしているなあ。
すごい。
そしてアサリの酒蒸しは私も好きです。
うまいよなー
内科は以外となんでも薬くれるよねー
水虫ってなんでなるんだろうな
私も高校生の時になってびっくりした
Commented by electric-prophet at 2019-04-19 07:11
あさりは数年前お医者さんに
糖尿病のひとは控えるように言われてからあんまり出してなかったんやけど
セイウチが貝類好き過ぎて最近は毎週末食べてるよ
しかもひとりで、しかも2パック
水虫、市販の薬で治そうかと思ってたけど病院のんは効くねんな、いうてる間に治ったみたい
厚手の靴下で靴の中蒸れたからかなーと言ってたけど、
ホテルかどっかで菌うつってるやろ、と笑
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2019-03-24 06:43 | 日々好日 | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31