3/11。


3/11。_b0016168_13213240.jpeg



3/11。_b0016168_13211087.jpeg



3/11。_b0016168_13210679.jpeg




椅子に座ったまま短めに目を閉じる


数日前、これまで幾度となく見た映像がニュースで流れて
もう知っているはずの光景なのに
こんなに新鮮に恐怖を感じるのかと驚いた

足がすくむとか震えるとかいう表現が合うのだろうか
たぶんどれもその通りだけど
圧倒されてなす術なく、息が荒く立ちすくむような心持ちがした

いつもの居場所でニュースを見ていただけなのに



春は好きだ
どの季節もいいところがあって
でも春は、格別に苦手なところもあるのに好きだと思う

終わりと始まりの区切りで皆が動き出すような
よるべない感じにそわそわするような
そういうしんどさも今この時期特有のものだ
それに、何かを試されるようなことが起きていて
またこの季節が来るたび、何度も思い返したりするんだろう

忘れられない辛いことがいろいろ起きたけれど
何とかやって来れたね、と言い合えるように
まだ続いているけど、ちょっとずつでも進めているよねと
少し先の未来で、そう思っていられるように
この生活を、ひとコマひとコマ重ねていかないといけない



ねこは気に入ったところで横になり
自分の身体を陽に当てている
毛や爪などの毎日のメンテナンスを欠かさない
今日もルーティンをきちんと繰り返し行っている
あんたはエライね、と思ってながめる




























Commented by どろん at 2020-03-22 11:08 x
ああこんなに近いところで写真を撮れるようになったのかと思うと
感慨深い。すごく気持ちよさそうね。
Commented by electric-prophet at 2020-03-25 07:33
どろんちゃん
寄れば隠れる手を出せば威嚇の頃から思うと確かに感慨深いなぁ
日によってちがう好きな場所でくつろいでおるよ
時期的にさわれば毛まみれになるよ(人間が)
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2020-03-11 18:13 | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31