8月の24日の夕方に。



8月の24日の夕方に。_b0016168_16443131.jpeg



気付けば、というか気付いていたのだけど
8月ももはや下旬と言える24日になった
先月には誕生日を迎えた
当日は家で作業をしていて終わったし、
セイウチはその日泊まりなので家にはいなかった

そうこうしている間にお盆が来て
お墓参りに行ったり、頼まれごとをしたりと動いていた
毎日やたらと暑いので、日に100回ぐらいは
「暑い、ふぅ、しんどい」と言い続けていたように思う
今日はそこまで言っていないので、秋の成分が増して来ているのだろう


ねこは元気に過ごしている
引き戸開けのテクニックがまた上がり、
好きなときに高城の部屋に入ってクローゼットの上にのぼっている

写真は、視線を感じたのでふと見たら
頭だけ出していて「うわ!」と思ったねこです



8月の24日の夕方に。_b0016168_17035215.jpeg



それと、急に箱の魅力に気付いたねこは
やたらめったらこのダンボール箱に入るようになった





8月の24日の夕方に。_b0016168_17035774.jpeg




もたれかかっているためか、端が破れて来とるやんと思った





8月の24日の夕方に。_b0016168_17004258.jpeg




そう、そして誕生日にお酒を贈ってもらってうれしかったのだった





8月の24日の夕方に。_b0016168_17015652.jpeg




そうそう、そして、夏のうなぎである
母と姉とセイウチとありがたくいただいた
ひとの善意のおかげで生きているよなあと思う


夏らしいことは特にしていないなと思ったけど
めちゃくちゃ暑いなか過ごしており、
うなぎも食べたし、スイカも食べたし、桃も食べた
セミは今年も元気にうるさく鳴いており
おや、と思えば
アブラゼミの鳴き声がツクツクボウシの鳴き声に変わっている
思いきり季節の移ろいのなかにいますね

















名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2020-08-24 17:18 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31