すなる、昨日の日記といふもの。


すなる、昨日の日記といふもの。_b0016168_12485357.jpg


ハイビスカスティーをテラスで飲む
ふたりで3種の大きなケーキを食べた

喫煙席だったので臭いで頭が痛かったし
味も美味しさ半減だった

たばこがそんなに吸えなくなった


ウエディングケーキの真似ごとにケーキを持ち込む
どれが美味しいのかわからないので
同じケーキを出すカフェで目当てのケーキのお味見だ
そんなこと知らない店員さんは
「よく食べるなぁ‥‥」
と思っただろう

ケーキは確かにデカかった

ハイビスカスティーのポットには、
カップ●ードルの具みたいなもんがたくさん入っている
そう言うと相方さんは笑い
高城は蚊に刺されてしまった


昨日につづいて、休みなのに職場へ赴く

行きしなにある本屋で
ハードカバーの小説を読みかけてしまった
しまった
我慢出来ず買う

地下鉄に乗り、職場に着いて
東北からの行程表や誓詞の台紙の出力やら

「結婚式頑張れよー」
と言ってかのひとは
放送禁止の手遊びでガッツポーズをして見せた

おばかちゃんだなぁと思う


切符を送る封筒に
可愛いヨメを演出するべく「壽」の文字のシール
買ったらば
相方さんが
適当にびゃびゃーーっとテープで留めていた

オーーイーー!

留めるシール買いに行くゆうたやんけーー

仕方がないので上から貼った

目立たなかった




さらに梅田へ
24時間営業してます!中央郵便局へ

書留で切符を送る





帰り道、駅に着いて、
漫画を5冊買った

相方さんは高城が福井さんにもらった
「美徳のよろめき」
を買い直していた
相方さんが高速バスに忘れてきたからだ
さらに、
「仮面の告白」
も買っていた

評論や論文が読みたいと言っていたが、
良さそうなものが無かったらしい


家に着いて、はからずも漫画を読み耽る

相方さんは
「明日青の実家帰ったら、漫画全部持って帰ろう」
と言う

「ようさんあるから重いやん。無理やよ」
と言ったら、段ボール箱に入れて送ると言った




そういうわけで、今電車に乗ってます

病院に行って、実家に向かってる

相方さんはまた遅刻して別行動を


§

高城の母は秋分の日が誕生日だった

5人分のケーキとプリンとドライアイスは
見た目よりもずしりと重い
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2005-09-26 12:48 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31