ダサくても写真は撮れる。



ダサくても写真は撮れる。_b0016168_11552725.jpg



電話機をテーブルの上に置いた途端、すかさず
「わ、ダサッ」
と言ったひとの手は爪が割れて絆創膏を巻いていた

「ジヅメのリペアをお願いしたいんですが」
ネイルサロンに予約を入れている
ジヅメノリペア・宇宙人みたい

ケーキの感想言わなかったら催促される
「ケーキはどこのでもうまいよ」
「うわー」

差し出したタクシー代はいらないからしまって、と
千円分の地下鉄の乗車カードと共に戻ってきた
「これ使って」
戸惑っている空気もすばやく察知して
「お金もなおしてな」
と言われる
先回りの子




見たら驚くと思うよ、とベランダに呼ばれた


ダサくても写真は撮れる。_b0016168_11554980.jpg



旦那さまが採取してきた苔が青々としている


ダサくても写真は撮れる。_b0016168_1156550.jpg



これほど穏やかで熱く崇高な趣味をわたしは知らない

「穏やかで優しいひと」
と妻はよく彼を表現するが、いやいや結構熱いと思うよ

優しいのはあなたが相手だからですよ




飲ませてもらったウーロン茶のパッケージは誤字だらけだった


ダサくても写真は撮れる。_b0016168_11562068.jpg



いきなり文中に「ヌ」の文字
百歩譲って「又」にしても文脈にそわない

2人、突っ込む
文芸の名にかけて(うそ)




高城さんは表現者ではないの?
と聞かれて
まだ覚悟が足りないんじゃないかな
と答える
Commented by drawn_game at 2006-05-06 12:43
ダサいけど、軽量ケータイだったね。
そしてちゃんと取れてるから株上げとく。

ジヅメ→自爪 ですじゃ。たしかにカタカナだと宇宙人みたい。

>>これほど穏やかで熱く崇高な趣味をわたしは知らない
今日は盆栽屋につれていかれます。
ネタ拾ってきます。

それにしても写真の人の右手、きれいね。
惚れそう。
Commented by drawn_game at 2006-05-06 22:03
夫が「また個人情報の漏洩だ!」と申しております。
「この苔の肖像権は、お宅のプランターでできたナスなどの野菜で
還元して欲しいとのことです」
彼、実はキャベツの研究家なので(本当の話です)、味には厳しいと思いますが頑張ってください。
Commented by electric-prophet at 2006-05-07 19:28
>どろんちゃん1
地爪じゃないのね自爪なのね
どんどん株上げてはやくみんなPHSになればいいのにね
わたしは陶器市などは行ったことありますが盆栽屋はありません
ネタにまみれて帰ってこられることでしょう

ァ、自画自賛始まった・・・・


>どろんちゃん2
苔の肖像権・・・・
この苔はお宅のものではありませんって言い張ろうっと〜♪

キャベツの研究してたということはまずいキャベツは
「まずい!!こんなキャベツが食えるか!!」って叫んでテーブルひっくり返すんやろ。こわ。こわいわー。農業の鬼や。
じゃあおいらはプランターでつくったネギでも持って行くとするか
まだ芽すら出てきてへんけどなー 笑

*青*
Commented by 唯美主義者 at 2006-05-08 19:53 x
ださくても、写真は撮れる。
だって、私でも写真集を出版したもの。
Commented by joy-san at 2006-05-08 22:40
今、とても苔玉に興味があります
Commented by electric-prophet at 2006-05-09 08:42
だって唯美さんも唯美さんの持ってたカメラも唯美さんのケータイも
ださくないもの。

*青*
Commented by electric-prophet at 2006-05-09 08:43
joyちゃん
苔玉かわいいよーう
ちっこいやつはポテッとしてていいです
が、枯らしました・・・・・・・・

*青*
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2006-05-06 12:07 | 日々好日 | Comments(7)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31