来た来た来た来た始まった。



おばーたまデジャヴ

実際去年と同じ対応
うるさいわー
鳩の方がおとなしいわー・・・・・

で、

昼間は戸を開けるとすぐ逃げる用意


来た来た来た来た始まった。_b0016168_18251549.jpg



しかし夜が近付くと


来た来た来た来た始まった。_b0016168_1826015.jpg



「うんこしたら追い出すぞ」

とつぶやく高城
(もうされてるけど)


一方、お隣のおばーたま


ァア〜〜〜ッ べえーーーっ


困ったことやなァーーーー


卵産んでるわーーーーっ


困ったことやなァ〜〜〜





困ったことやなァ〜〜〜 パタン(戸閉める音)




困ったことやなァ〜〜〜 (部屋の中でも言うてはる)




フォントのサイズで表すとこんな感じの声の違い

むしろこれからはおばーたまのお声との戦いか
Commented by 唯美主義者 at 2006-05-19 23:21 x
畏れ多くも、青サマのお庭先をけがす不届きな
淫乱ド鳩を追い払うために、過日お送りした
「研ナオコ」ブロマイドを卵の上へ貼り付けてみては
如何でしょうか。
まるで、このためにご送付申し上げたかのような
タイミングですね。
別に、ド鳩と、グルなわけではないよ~。
Commented by joy-san at 2006-05-19 23:31
去年の記事・・・懐かしい人がコメントしてるね・・・(遠い目)

もう、なんか去年の倍は面白いね!!
フォントサイズ、文字の感じ、とってもいいです!!

おばーたま、いいわ~
鳩呑め・・・じゃない、鳩の目もいいわ~
Commented by drawn_game at 2006-05-20 08:35
ねーねー、なんで素朴な疑問なんだけど青さんとこに鳩いるんやから
おばあちゃんこまらへんやんな。
なにが困ってるん?
あと、鳩の横になんで麦茶入りのペットボトル?
Commented by electric-prophet at 2006-05-20 23:48
唯美主義者さん
ぜんぜんブロマイドちゃうし!!!ナオコじゃないし!!!
あんなのベランダに置いておいたら風水的に悪そうで嫌です
何の気なしに網戸開けたらうちがびっくりするわ 笑
ほんで鳩は淫乱ではないんですよ・・・・誠実なんです
むしろ一筋過ぎてちょっと融通きかんわ
バカのひとつ覚えじゃないねんから別のところで卵産め

*青*
Commented by electric-prophet at 2006-05-20 23:51
そうね、joyちゃんと同一人物やけどね・・・・(懐かしい目)

そうか、今年は去年の倍おもろいんか
じゃあ来年、、、、、、

はない!!!!!
今年で鳩ネタ終わりや終わり!!!!!
終わらせたいよぉーー うぉおーー

*青*
Commented by electric-prophet at 2006-05-20 23:59
どろんちゃん
いい質問だね!! おばーたまには「鳩がマンションのベランダに卵を産む」こと自体が困ったことであり難儀なことなんでしょう
あと、自分とこのベランダでなくても確かに鳩の声と羽音はかなりうるさく、もしかしたら隣で糞してるかも知れへん
子どもやお年寄りや抵抗力弱いひとは特に糞に近付かん方がいいらしいし、騒音や衛生面でも近所迷惑(たまたま当たっただけの俺らも被害者なんやけど)になるので余計に気を遣うのである
洗濯物も干しづらい
あと麦茶入りのペットボトルは一年前相方氏が煙草を吸う際持って出たもので、中身は麦茶じゃなくヤニ茶である
鳩避けにブロックと共に置いたらさらにその隙間に卵産みよった

*青*
Commented by drawn_game at 2006-05-21 00:51
ああ、そうかあ。
でも「べええええ」っていうのが気持ち悪いなあ。
はようちの団地に引っ越してきなさい。
鳩なんておらんよ。
Commented by electric-prophet at 2006-05-21 02:14
べえ〜〜〜っ だか でえええ〜〜 だかようわかりませんが
追い払うときの掛け声らしいです
まだ今年は金属音のカンカンカンカン!!が無いだけマシずら

あの団地は大変魅力的だが、同じ建物だらけで迷路調なのと雨どい伝って小犬がベランダに来るのと隣のカップル殺し合いしそうなほどうるさいのがどうもねー

*青*
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2006-05-19 18:44 | 日々好日 | Comments(8)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31