花。お花。


昨日、所用で家を出て
その帰り買い出しに行ったときに見た光景

もっと広く撮りたかったんだが



花。お花。_b0016168_2020147.jpg




この花畑は大阪だけじゃないですよね

どっち向いても奥様方が、チャーリーにお花を咲かせている


・・・・高城はまだそれやる勇気はないんだが
Commented by joy-san at 2006-06-13 23:09
彩の国はそのお花咲いてないわ・・・
はじめて見たよ

乾かしているの?
ん?どこに挿してるの?
不思議だわ~
Commented by are-f at 2006-06-14 03:40
傘を差し込むアイテムを、ハンドルにつけるのですよ姉御
これ、盗られないんかなー と心配になるのに
自転車の盗難率に反し、結構大丈夫な 大阪トリック

有絵
Commented by 唯美主義者 at 2006-06-14 07:48 x
美しい人と、
同じ傘の下で
語らいながら歩く、
楽しさよ。
たとえ、
愛してなくても。
Commented by 大覚アキラ at 2006-06-14 09:45 x
「さすべえ」ってヤツですね。
基本的には大阪でしか見かけないですよね。
Commented by electric-prophet at 2006-06-14 10:13
joyちゃん
彩の国には無いのねー、やはり
「乾かす」という考えになる辺り
さすがひとの良さそうなケロロ軍曹作るだけある・・・・笑

大阪のおばちゃんはこれに傘をさして颯爽と両手で運転しはります
若い娘ッ子で使ってるひとは見たことがありませんが
大阪で居続けるとおいらもいつかやっちまうかも知れません

*青*
Commented by electric-prophet at 2006-06-14 10:17
有絵
そこかしこに装着した自転車がいるよね
装着済みの自転車はなぜか盗りたくない気がするわ〜ある意味防犯
自分仕様にカスタマイズしておけば盗難に遭わないんじゃあ・・・・

ということでプラスひったくり防止のネットと荷台用ロープも
付けておきましょう

*青*
Commented by electric-prophet at 2006-06-14 10:21
唯美主義者さん
今日は詩的ですね

素敵ですがちょっと物悲しいですね
晴れたら他人の刹那的な恋人という感じ

*青*
Commented by electric-prophet at 2006-06-14 10:25
アキラさん
出た!商品名出ました!!笑
さすがやわ〜

そうでした、「さすべえ」でしたね
今グーグルさんしてみたら、他にもシリーズが出てるみたいですよ
ああ〜、便利な気もするのに勇気が出ないのは何故だろうか
そんな勇気いらないですけど 笑

*青*
Commented by CANDANA at 2006-06-14 12:19
こ、、、、コレは!私が大阪に行ったときに、赤信号でもごんごん
渡るのと同じくらいに驚いた自転車に傘をつけるアイテム!!!!
気になっていたのだ、、、さすべぇと言うのか、、、、
この近辺で一度だけ見かけたのだが、きっと大阪から来てて
親戚にこのアイテムを送ってもらったに違いない!と思いました。
Commented by drawn_game at 2006-06-15 08:02
え?東京にはないのですか、Cさん!
関西ではあたりまえにあるですよ。
なんでも保険外交員のおばちゃんが、開発したらしいですよ。
自転車で営業してたんですねえ。
Commented by 唯美主義者 at 2006-06-15 12:54 x
美しい人と、
同じ歩調で、
街を往く
楽しさよ。

晴天でも、
雨天でも。

但し、知人に
目撃されないように
気をつけよう。
Commented by electric-prophet at 2006-06-15 12:57
Cさん
大阪はせっかちなんですかね、やっぱり
ちょっとした見た目の違和感なんかどこ吹く風ですから
その近辺の方、実は大阪人で大阪から持って来はったんちゃいますかね 笑
ひとりでもやってしまう心意気が素晴らしい

*青*
Commented by electric-prophet at 2006-06-15 13:00
どろんちゃん
一緒にやろうよ、と言ってもきみは断固として嫌がるんやろうなぁ 笑
勝手にちゃりにつけといたろかな
しかしすごい発明品やでこれは
もっと透明で、傾けられて、まるで手に持っているように見えれば
たぶん使ってしまうわ

*青*
Commented by electric-prophet at 2006-06-15 13:03
唯美主義者さん
傘さしてたらたぶんあまり顔(髪型)が見えないので
知人にも見つかりにくいかも知れません

でも〜唯美さんは〜わたしと歩くとき〜
・・・・歩調をあわせてくれませんよね〜・・・・笑

どなたと歩くときはあわせてはるのか〜 ニヤニヤニヤ

*青*
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2006-06-13 20:25 | 日々好日 | Comments(14)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31