菊地くんと夜と中崎町と我々は。



春からの約束が果たされた

連休の夜、はからずもTM Nightに

菊地くん、仕事終わってから来る


話が通じるので喜ぶわたし
相入れない相方氏


***


翌日、お昼過ぎまで起きないふたり
よく眠る男たちである

フレンチトーストを作る
その後、中崎町へ行くことになった
彼の知り合いが、雑貨屋さんの一角で
ポストカードなど展示しているという

自分のもっていた「雑貨の定義」を覆された日だった
わたしはちがうんだね
「おんなのこは雑貨好きが多い」
から完全にはみ出し転がり出ていることを知る


写真撮り歩く
路地、路地、狭い路地

カフェに寄る



菊地くんと夜と中崎町と我々は。_b0016168_2054538.jpg


いぬの置物と菊地くん
いぬも、雑貨か?




菊地くんと夜と中崎町と我々は。_b0016168_20553476.jpg


ページを捲る
その向こうは厨房




菊地くんと夜と中崎町と我々は。_b0016168_19132391.jpg


早い手の動き




菊地くんと夜と中崎町と我々は。_b0016168_20555130.jpg


ページを捲る
その向こうはレトロ




菊地くんと夜と中崎町と我々は。_b0016168_2056962.jpg


いらんことしいがメガネをかけて
杏仁豆腐の記念撮影をする
高城のじゃまをする




菊地くんと夜と中崎町と我々は。_b0016168_20563499.jpg


ゆずジャムの乗っかったチーズケーキ
シナモン風味のカフェオレ




菊地くんと夜と中崎町と我々は。_b0016168_2056505.jpg


皆そろっております
いただきます




菊地くんと夜と中崎町と我々は。_b0016168_20572098.jpg


きれいに食べたよ
ごちそうさま



*****


カフェ以外の写真はフィルムで

たのしい二日間だった
Commented by drawn_game at 2006-11-12 01:06
ここのカフェ、いいよね、2回で詩の会をしたことが。
手作り感満載。んー。ケーキ食いたい。
Commented by electric-prophet at 2006-11-12 03:27
どろんちゃん
そうなの? 
歩いていてたまたま入ったんやけど、ケーキも他のも
(もらって食べた)美味しかったよ

相方さんが2階に行きたがったんだが
3人座れる席が無い、ということで断念

中崎町には「元取れるんかな、趣味かな」と思わず考えてしまう
ちっこいお店がようさんあるね
自分もやりたくなるぜ

*青*

Commented by 構築 at 2006-11-12 16:23 x
パラボラ、懐かしー。
よう行きました。
こっちでまだ「お気に入りで、よく行く」カフェがないので、
こういう写真を見ると、うらやましくてたまらんくなりますね。
Commented by electric-prophet at 2006-11-19 11:09
構築さん
おはよーさん
やー、皆お店よく知ってんねんなぁ
うちにはお気に入りもなけりゃ、よく行くカフェ-もありません
スタバですら、入るときに少し高揚します(カントリーなもんで‥‥
さらにひとりで出掛けると、何時間歩いても休憩すら入れません

都会には大阪よりもたくさんカフェやらある気がするけど
なかなか探索出来んかもね
タイミングもあろうから、気長にやってちょ

*青*
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2006-11-10 21:05 | 日々好日 | Comments(4)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31