銀塩より。


隣のおばあちゃんが
「うぉーら~ さーーむいなぁ~~」
と言う声が聞こえてきます

気持ちはよくわかるよ、ばあちゃん

そんなわけで、寒さに負けずにレッツトライ!
なんて言うわけないやん
寒いねんもん
勝ち負けやないもん
洗濯物乾くどころか凍りそうで洗濯してなかったら
溜まる一方でさらに寒さは続くらしいよ!


前置きはこのぐらいにして、写真をおいていきます
良かったら見て下さいませ




銀塩より。_b0016168_1555854.jpg



思い立ってベーグルを作ってみる
作り始めて右手首の常時ある痛みに顔が歪む
しまった・・・・手ごねは力が要るんだった

相方セイウチさん撮影


銀塩より。_b0016168_15554495.jpg



見た目はひび割れ、味は抜群
出来立ての強みか

食パン1.5斤分の強力粉が一瞬にして我々二人の胃袋にイン


銀塩より。_b0016168_1556228.jpg



玉葱が育つ野生の王国・・・・俺ン家の台所


銀塩より。_b0016168_15562960.jpg



クリスマス忘年会の友だちン家のいぬ
足で可愛がる相方さん
何故ジャージかと言うと、ジャージ持って行ったからやね
他人の家にジャージ持参

完全に野生を忘れている寝方である
うちの玉葱見習え、しろくろのいぬよ


銀塩より。_b0016168_15565173.jpg



何べんオーブンから出し入れされたかわからない丸焼きチキン
(何べんオーブン回しても中まで温かくならなかったため)

生きてた、ということが実感される姿
内臓は勿論なかった
そしてびっくりするぐらいうまかった

料理はほとんど食い散らかされた後
全員皿が空


銀塩より。_b0016168_1643690.jpg



現像してみて可愛さに驚いたしろくろのいぬ
実は可愛い顔をしているのだった

しかしこの日も奴は放屁した


銀塩より。_b0016168_1652036.jpg



酔っ払いがケーキに点火する夕べ


銀塩より。_b0016168_165497.jpg



クリスマスが終わると一気に年末
大掃除されるガスレンジ

しかしこの日(12月29日)、相方さんと高城は
互いの人間性を否定し合うような喧嘩をしたのだった


銀塩より。_b0016168_1661310.jpg



翌、30日
唯美主義者さんと三人会で梅田へ

瓶が好きなひとが作ったのかしらね


銀塩より。_b0016168_1663346.jpg



広東料理の後お茶しに行ったら
アイスティーの氷が丸くてテンション上がった


銀塩より。_b0016168_1665642.jpg



さらにケーキにテンションが上がって


・・・・体重もはね上がった


銀塩より。_b0016168_1671823.jpg



結局1月1日になってから食べた年越しそば
雑多なちゃぶ台
のど飴が痛々しい


銀塩より。_b0016168_1675125.jpg



気持ちの上で、明けて翌日
元旦のきなこ餅とおせち

今年も楽しく、仲良く、過ごしましょうね

と挨拶した三日前に喧嘩したわたしたち
喧嘩するほど仲がいいって言うやん?


銀塩より。_b0016168_1681186.jpg



元旦から出掛けて、ひと休み
タリーズコーヒーの紅茶マフィン(やったかな)
カフェモカ ぬくーい んまーーい

百均ショップで、いちご用のスプーンを2本買った


銀塩より。_b0016168_168319.jpg



1月3日
高城家に帰省したら、晩ごはんがカニ鍋だった

う、う、、うま過ぎる・・・・・・・・


銀塩より。_b0016168_1685168.jpg



1月4日
お家に帰って来て
奮発して購入しておいたいちごをいただく
先日のスプーンが活躍した


銀塩より。_b0016168_1691299.jpg



1月5日
友人宅にて友人と相方さんが一局

友人(手前側)、勝利


銀塩より。_b0016168_1693532.jpg



髪を切ってくれと言っていたので、毛を刈ってやる
サッパリするセイウチ




その内にちょっと昔の写真もアップしてみます

いつも解像度しか触っていないので
少々見づらいと思いますが
堪忍して下さいませ

















 


Commented by drawn_game at 2008-01-22 01:19
年越しそばからおせちに変わったときのちゃぶだいがいいね。
「あ、これではあかん、ちょっとキレイにしてからおせちを載せよう」と思ったんだろうね。

あとうちの白黒の犬がものすごかわいいね。
さすが我が家の犬だね。

あと、クリスマスパーティの食事は私がほとんど一人で作ったということを明記しておくように。

えー今回は一番最初のなにかこねてるやつ(奥に巨大な酒パック?が見えるが)と、かに足の写真がすきでした。
Commented by electric-prophet at 2008-01-29 20:40
どろんちゃん
よく気付いたね、ちゃぶ台の変化に
上に乗っていたものは違う机の上にスライドしただけなんだがね
そして、自分の家の犬を自分で褒めちゃうのもさすがやね
それぐらいのマダム加減でいかないと、今のニッポン
生き抜いていかれへんもんね
例)「宅のロマちゃんはお利口なんざぁますのよォホホホホ!!!」

「パーティーの料理はどろんがひとりで作って
 我々が食い散らかしました」(明記)

毎度写真日記の感想をどうもです、うれしいわん

1.こねてるのはパン種です。後ろのは焼酎と日本酒です。
2.カニってうまいんやなぁとこの写真の後知りました。
  これ、皿の意味がありませんねえ。

*青*

名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2008-01-21 16:09 | Cameraaas. | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31