金魚。


金魚。_b0016168_721053.jpg

金魚。_b0016168_721046.jpg



今年還暦を迎える母が
ささやかに楽しみにしているのが
日帰りバス旅行で
今月は我々も行くことになっていたのだけれど
人数が集まらず、中止になったと姉から連絡が入った
それとなく早い時期から
8月の土日は全部予定で埋まっていて
(高城は「予定」が嫌いである)
代わりに行ける日がないので
同じ日程で行ける、他のツアーがあればいいけどなぁと
蝉の声を聞きながら思っている


高城は先日30歳になった
29歳から30歳になるとき、何の感慨もなかった
周りは一応「三十路」を強調してメッセージをくれたが
別に何が変わるわけでもない
母の年齢を思うと
59歳から60歳になる方が
思うところがあるのかも知れない
(でも、きっと、そうでもないのだろう)


わたしは30歳までに子供を産んでいると思っていた
何事も、予想通りではない、ひとの生である




画像は、数日前に食べたフランス田舎料理のデザート
ガトーショコラ
それから
何に使えばいいのかわからないが
やたらインパクトのある顔の金魚(呼び鈴)
(ポニョではない)
もちろんくれたのは、唯美さんです
Commented by 唯美主義者 at 2008-08-01 10:45 x
世間をやたら騒がせている「ポニョ」は、
もともとサカナなのか。それとも、人間と魚のハーフなのか。
人間+鯛?
人間+鰤?
人間+河豚?
候補はぎょうさん有る。
Commented by toron at 2008-08-01 18:26 x
うちの母も還暦。
同じなのね。
私も母と旅行に行こうと思っている。
Commented by are-f at 2008-08-03 02:23
うわー

お誕生日、おめでとうございます!
夏の人 だなー

最近行きつけのコンビニに
相方さんによく似ている人がいて
「はっ!!」となります 笑

じゃ、なくて
おめでとうございます
いい一年、いい十年を

有絵
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2008-08-01 07:02 | 日々好日 | Comments(3)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31