曇り野外・ヤッサ'08。

曇り野外・ヤッサ\'08。_b0016168_23561136.jpg




OSAKAウルフルカーニバル
ウルフルズがやってくる!
ヤッサ'08 リクエスト!
~20年分歌います!(そうね、だいたいね)~

に行ってまいりました(長い名前やな)、昨日
なので今日はちょっと筋肉痛やった‥‥


ヤッサは何回も行ってるが、いつも激烈に暑いので
熱中症と己の体力との勝負になるわけ
しかもスタンディングだと入場から退場まで
ぎゅうぎゅうで7、8時間は立ちっぱなしなので
足腰がかなり痛くなる
(そして、何人か具合が悪くなって倒れる)
それでも参加したくなるのは
やっぱりおもろいんですよ、ウルフルズのライブというのは

風邪の残り香(咳と鼻水)と雨模様の天気で
一体どうなることやら‥‥と思っていたものの
開演後は何とかポロつく雨ぐらいで、
用意していた雨合羽は使わず
タオルをかぶってやり過ごして、無事に終えられました
むしろヤッサでこんな
暑過ぎず、水分採らなくていいような天候なんて
初めてよ
いつも「薄曇りやったらええのになぁ~‥‥」とか言いつつ
帽子とタオルかぶっておむすびでもぱくつきながら
ひたすら水分採り採り耐えていましたから
とにもかくにも、高城の体調的に
とっても有り難かったのでした


今回はウルフルズ結成20周年ということで
事前に行った皆さんからのリクエスト内容を反映して
曲が選ばれていました
高城がリクエストした3曲の内
1曲だけ演ってもらえたけど
他2曲は聴けず‥‥残念
でも楽しかったからええねん
声も演奏も気持ち良く伸びていたし
観ているひとたちは皆さん楽しそうだったし
観客18000人とウルフルズとスタッフと
関わる全てのひとたちが
この一日に向けて
調整したり期待したり心配したりしながら
自分のリズムをぐんと上げているんやなと思うと
ひとのなかの勢いというのはえらいもんやなと
感じずにはおれないのです


さて
行きに会場の最寄り駅まで送ってくれたセイウチ氏と
(彼ははからずも一日送迎のため付き合う羽目になり
 ライブ中はその辺りで暇を潰して待っていたらしい
 しかし帰りはうまく我々を拾えず
 友人と高城は電車で帰るというオチ‥‥やはりただでは終われない)
ちっこいカラダだが頼りになる友人、ガチャに感謝
(さらに、自作の家庭菜園の収穫祭とかで
 庭になったお茄子と白ゴーヤをくれた
 ガチャのお父上にも感謝)

楽しいものは、皆で作るものなのでした
Commented by ☆ガチャ☆ at 2008-09-01 21:44 x
にわか雨が、むしろいい感じやったよね~☆
セイウチング一日お疲れさんでやんした!!
今度はナビをリニューアルしてレッツラゴーやな(^▽^)/
Commented by electric-prophet at 2008-09-03 22:25
☆ガチャ☆
こんな暑くない気候でいいのかしら・・・・と
ちょっと「若いうちから高いもん食べた」みたいな
遠慮がちな気分になったわ 笑
帰りは妙な待ち時間お疲れさんどした
恐らくナビはまだしばらく『嫁ナビ』でいくことと思われるよ・・・・

*青*
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2008-08-31 23:56 | 日々好日 | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31